歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



ビフィズス菌~水茄子~つぶやく

「ビフィズス菌」・・・・

腸内の環境を整える善玉菌などともいわれています。

いいイメージがありますが、たとえば花粉症などアレルギー症状の緩和にも貢献するという話も聞いたことがあります。

チーズやヨーグルトなどの発酵食品に多く含まれることでも知られています。

特定保健用食品もありますね。





「水茄子」・・・・

泉州特産品として日本全国で有名ですが、実は全国各地でも栽培されているようです。

普通のナスより水分が多く、生でも食べられる珍しい茄子です。

でも傷つきやすいことから、輸送技術の向上や、輸送しやすい品種改良が行われるまではあまり流通しなかったそうです。





「ゆめのコーン」・・・

とても甘くて皮もやわらかいスイートコーンです。

甘さが落ちにくいという特徴もあるようです。

黄色い粒の中に白い粒が混じるバイカラーコーンでもあります。

ちなみに「ゆめのコーン85」はより粒皮がやわらかいそうです。

また「ゆめのコーン80」はボリュームがあるそうです。




「ピーマン」・・・・

子供たちにはあまり好かれない野菜の一つでしょう。

でもおいしい料理はたくさんあります。

肉詰めピーマンとか、青椒肉絲(チンジャオロウスー)なんかはすごく人気です。

天ぷらにしたり、生のまま刻んでサラダに加えたりという食べ方もあります。

身近な野菜の一つです。





「ヨガと甲状腺」・・・・

ヨガが激しい運動ではないのにも関わらずダイエットにいいといわれるのには甲状腺が関係しているみたいです。

ヨガには甲状腺を活発にさせるポーズが含まれています。

甲状腺ホルモンが体の細胞に働きかけ、細胞の代謝をアップさせるんだそうです。

代謝率がアップするということは食べても脂肪が付きにくいことにもつながるそうです。



ほっとな話題とくーるな情報を。交渉の要素が高い値引きよりも、案外愛車の買取りのほうが査定比べも充実しており期待できるのかも。欲しいjimny(ジムニー)の値引き交渉に夢中になっているよりも、時間の使い方しだいではもっとお得な買い替えができるかも。jimny(ジムニー)の値引きが期待はずれでもに面白い方法を見つけられるかも。逆転のポイントは愛車の価値なのかも。見落としさえしなければまだ可能性があるのかもしれないです。



3月21日(火) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)