歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



アガリクス~野菜を多く~つぶやく

「アガリクス」・・・

一時期ブームを起こしたキノコ由来のサプリメントです。

ガンとの関係で効果がもてはやされた時期もありましたが、ブームを過ぎるとあまり名前を聞くことも無くなりました。

ハラタケ属キノコ全体の総称なんだとか。

ニセモリノカサ、カワリハラタケ、ヒメマツタケなどという呼び名もあります。






「野菜を多く」・・・

肉料理やマヨネーズ、卵などの食べ過ぎは高脂血症につながります。

できるだけ野菜を多く摂ることが大事です。

外食が多い人も、好みのまま選ぶのではなく、自分の健康を考えることも大事です。

ラーメンを食べるならタンメンで野菜を多くしてみたり。

できるだけ丼とかではなく、定食にするとか。

あるいはサラダやサラダジュースを追加するのもいいかも。





「シロウリ」・・・・

完熟すると皮の色が白っぽくなることが名前の由来です。

身が緻密で味が淡白というのが特徴で、奈良漬などの漬物に使われるようです。

徳島県が産地としては有名で圧倒的に多いです。

有名なものでは長野県須坂市の沼目白瓜や、京都の伝統野菜の桂白瓜などがあります。






「イエローグレープ」・・・

形はドングリのように楕円形で、色は黄色いミニトマトです。

固定種でエアルームのトマトです。

皮は厚めのようですが、生で食べても気にならないです。

いろあいや食味もよくフルーツ感覚で食べられるそうです。

サラダのトッピングにあいそうです。

赤いミニトマトに飽きたときには出番ですね。





「口コミとプロテイン」・・・

プロテインダイエットについては話題性もあるので、ネットを探してみると様々な口コミを見つけることができます。

口コミを参考にするとき、何をチェックするべきでしょうか。

効果はもちろんですが、味とか、腹持ちとか、飽きがこないか、などでしょうね。

継続できるものかどうかは重要です。




12月16日(金) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)