歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



アセロラ~高脂血症と玉子焼き~つぶやく

「アセロラ」・・

サクランボに似た果実で、赤色の鮮やかなアセロラは、植物的にはサクランボとは離れた種類だそうです。

清涼飲料水、ジャム、ゼリーなどで目にしますが、直接果実を見ることは少ないと思います。

というのも熟した果実は傷みやすいためあまり市販されていなんだとか。





「高脂血症と玉子焼き」・・

卵をたっぷり使った玉子焼きは好きだけど、コレステロールなどが気になるという人も多いです。

そういう人には摩り下ろした長いもを入れた玉子焼きを試してみるといいと思う。

ボリュームは減らすことなく、コレステロールや脂肪分は抑えられるみたいです。

健康的でおいしい玉子焼きを探してみるのもいいですね。






「ツルレイシ」・・

ニガウリ、ゴーヤーなどの呼ばれ方のほうが知られているかもしれません。

沖縄料理ブームの影響でゴーヤーも全国区の野菜となりました。

原産地は熱帯アジアです。

健康野菜・ダイエット食品として注目されています。

イボに覆われた外観が特徴的で、おいしそうには見えないかも。






「チェリースノーボール」・・

トマトらしさがみじんもないネーミングですね。

スノーは白さをあらわしているようですが、身はクリーム色と黄色っぽいです。

でも他の黄色いミニトマトと比べてみると、色が薄く、白く感じます。

普通に生でサラダなどに添えるのがいいみたい。

ちなみにこのトマトはエアルームトマトです。





「明治とDHCのプロテイン」・・・

ダイエットのためのプロテインといえば明治製菓やDHCがよく知られています。

どちらもいろんな味付けがあり、おいしいと評判のようです。

DHCの場合は美容成分も含まれているという特徴もあります。

明治製菓の場合は腹持ちのよさも人気の秘密のようです。

値段的には大きな差はないようですし、選ぶのは好みの問題かな。




12月21日(水) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)