歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



ノニ~厚揚げと小松菜の煮浸し~つぶやく

「ノニ」・・・・・

かつては日本では根を染色材料として利用されていただけでした。

近ごろは健康食品としても知られています。

ヤエヤマアオキという名前も持ちます。

ノニという呼び方は、ハワイの現地語によるもののようです。

というのもノニジュースの販売をきっかけに広がった経緯からのようです。





「厚揚げと小松菜の煮浸し」・・・・

野菜たっぷりの厚揚げレシピは高脂血症の予防を考えるうえでいいレパートリーになりそうです。

厚揚げの原料の大豆にはレシチンが多く含まれ、中性脂肪を体外に排出させるのに期待できるみたいです。

小松菜の使い方としてはゆでた後に一旦冷やすことと、煮込みの最後に加えることが大事です。






「味来」・・・

人気のあるスイートコーンで甘みの強さが特徴です。

一方で他のとうもろこしと比べて芽が出る確率が低く手間がかかるようです。

生でもおいしいそうですが、熱を加えることでも甘味がでるようです。

トウモロコシの甘さは鮮度に影響するので、できるだけ早く食べることがポイントです。




「スペックルドロマン」・・・・

太った唐辛子のような、縦長のトマトです。

表皮の色は、赤・オレンジ・黄色がまだらに存在し、知らなければとてもトマトとは思えないでしょう。

でもへたがしっかりトマトですし、輪切りにするとトマトっぽいなかみなのでした。

皮がややかためのようなので、加熱したほうがいいようです。




「スリムアップスリム」・・・・

スリムアップスリムはアサヒのダイエットサポート食品です。

ダイエットが目的ですが、それだけではなく、女性に必要な栄養素もしっかり摂取できるようになっているみたいです。

また、腹持ちがよくなるという独自の「満腹たんぱく」が特徴の一つです。

また美容ケア成分のコラーゲンにも特徴があるみたいですし、興味津々のダイエット食品です。




2月1日(水) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)