歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



大麦若葉~高コレステロール血症~つぶやく

「大麦若葉」・・・・

サプリメントや青汁で目にする大麦若葉は、イネ科の大麦の若い葉の部分です。

イネ科と聞くとすごく身近な感じがしますね。

もちろん大麦自体よく知られている食品ですし、サプリとしても安心です。

ミネラルやビタミンが豊富で、そしてSOD酵素で注目されています。





「高コレステロール血症」・・・

悪玉コレステロール(LDL)のほうが心血管リスクとの相関度が高いと注目されるようになり、相対的に重要度は下がっています。

血液中での総コレステロールの値が220mg/dL以上の場合をいいます。

生活習慣による脂質異常症とされる人の多くがこのタイプとのことです。





「四葉胡瓜」・・・・

本葉が四枚付いた頃から実がなるという特徴が名前の由来です。

白イボ系のキュウリで、普通の白イボ胡瓜の1.5倍ぐらいの大きいことも特徴です。

中国華北系の品種なんだそうです。

歯切れと風味が良いものの見た目はあまりよくないです。

鮮度の落ちもはやいんだとか。

漬物に向いているといわれます。






「アメーラ」・・・・・

高糖度トマトの一つで、静岡県で生まれたトマトです。

そのため、名前は静岡弁にちなんでいます。

「甘いでしょう」にあたる「甘えらー」が由来です。

カタカナになるとなんだか違うものみたく感じますね。

このトマトは甘さだけじゃなく、栄養価も濃いのが自慢のようです。






「DHCプロダイの栄養と味」・・・・

DHCプロテインダイエットでは美容や健康も視野に入れたものになっているようです。

さらに飽きずに続けられるように、いちごミルク味、ココア味、コーヒー牛乳味、バナナ味、ミルクティー味などの種類もあるようです。

なんだか、いたれりつくせりですね。

これでは失敗できないです。




9月29日(木) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)