歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



月見草とサプリ~コレステロールと中性脂肪~つぶやく

「月見草とサプリ」・・・

健康サプリとしても月見草が注目されているようです。

いろんなサプリがありますが、比べてみると天然かどうか、添加物の違い、製法の違いなどで差もあるようです。

いろいろ比べてみることも大事です。

メキシコ原産で江戸時代に観賞用として日本に入ってきたそうです。






「コレステロールと中性脂肪」・・・・・

あまりいいイメージがない、コレステロールと中性脂肪です。

生活習慣病の原因として敵意を持つ人も少なくないかな。

でも、もともとは体に必要なものです。

体を構成したり、外部の衝撃や温度から内臓を守ったり、エネルギーとしての蓄えだったりと、意味のある存在です。

多すぎることが問題なのですね。





「ハバネロ」・・・・・

トウガラシ属の植物で、香辛料として知られます。

とんでもない辛さが、一躍話題になりました。

実は緑色から、熟すといろんな色に変わります。

一般的にはオレンジ色が多いけど、白、ブラウン、ピンクなどもあるそうです。

東ハトが「暴君ハバネロ」をイメージする人もいるかな。






「トマト」・・・

トマトといえば抗酸化作用を持つとされる成分リコピンが一時期注目されました。

食べ方も生食だけじゃなく、イタリア料理由来のピザやパスタ用ソースなど料理でも使われるようになっています。

トマトの品種も様々で、大玉なものから、ミニトマトと呼ばれる一口サイズまであります。




「生活とプロテイン」・・

プロテインダイエットはプロテインを摂取すればいいというものではないです。

生活の改善も含めて対応していく事が大事です。

寝る時間を一定にし、食事をとる時間も一定にするなど規則正しい生活がキホンです。

そしてプロテインも食事のバランスを考えながら摂る事が大事です。




8月18日(木) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)