歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



植物ステロール~高脂血症になりやすり人~つぶやく

「植物ステロール」・・

コレステロールを低下させるなどといわれることもあります。

植物ステロールは、動物ではコレステロールに相当するようなものなんだとか。

フィトステロールとも呼ばれます。

用途は、食品添加物(乳化剤)や医薬品、化粧品などにも使われるそうです。

高等植物のステロールの総称で、β-シトステロール、カンペステロールがよく知られるそうです。






「高脂血症になりやすり人」・・・・

生活習慣でなりやすい人と、そうでない人がいます。

たとえば、普段あまり歩かない人はなりやすいそうです。

大酒のみとか、よく食べる人も注意です。

食べ物では、肉類や油料理が好きだったり、果物、甘い物、乳脂肪の製品が好きな人も食べ過ぎには注意です。

ある程度進まないと自覚しにくいので注意が必要です。






「ピーマン」・・・

ナス科の一年草で、その果実をピーマンと呼びます。

ピーマンといえば中が空っぽなイメージがあります。

実際は種が入っていますが、食べるときは取り除きますからね。

すごく身近な野菜の一つで、いろんな料理があります。

その苦さから子供たちが苦手な野菜の代表みたいな感がありますね。





「ファーストトマト」・・

昭和時代のトマトの主要品種です。

残念ながら日持ちのいい桃太郎トマトの普及とともに一旦姿を消していきました。

大玉でおしりの尖りが特徴のトマトです。

最近は味が見直され、一部で流通しているようです。

種子の周りのゼリー状部分が少なく果肉がしっかりしています。




「明治のプロテイン」・・

明治のパーフェクトプラス・プロテインダイエットはおいしさを追求した商品なんだそうです。

おいしいとそれだけ続く可能性が高まりそうです。

まずいと逆に嫌になるのも早いのかな。

ポイントは牛乳のようです。

牛乳を上手く使用することによってダイエット飲料までおいしくしたんだそうです。



ほっとな話題とくーるな情報を。ニキビの悩みには洗顔などの日常的なケアが大事だけど、どんな洗顔を使えばいいのか等、迷うことは多いです。ついつい気持ちが入りすぎてごしごし洗顔など間違った方法に陥らないために、メンズニキビ予防対策などで正しい知識を身につける事なども大事だと思います。繰り返すニキビに悩みすぎて迷子にならないために、気分転換することも大事です。



8月24日(水) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)