歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



DNJ~レーシックの痛み~つぶやく

「DNJ」・・・

デオキシノジリマイシンというそうです。

桑の葉に含まれる成分なんだとか。

糖の吸収を阻害するそうで、糖尿病が気になる人に注目されているようです。

実はいろいろサプリメントも登場しています。

養蚕が盛んだったときには多くあった桑ですが、今度は健康食品として見直されるのかもしれないです。





「レーシックの痛み」・・・・

レーシック手術による痛みはどんなものでしょうか。

よく言われるのが、術後に麻酔が切れた時の違和感とか、しみる程度の痛みだそうです。

その痛みも長く続くものではないんだとか。

本当に夢のような手術ですね。

痛くもなく、短時間で済む、視力回復だからこそ、一気に広がったんでしょうね。





「桃太郎ゴールド」・・・

桃太郎トマトのオレンジ色版です。

表面だけではなく、中もオレンジ色です。

大きさや形は桃太郎トマトのままなので、一緒に並べてトッピングするのも素敵かも。

色合いが色合いだけに、ひっくり返してヘタを隠すと、柿に見えなくもないです。

シス型リコピンが豊富なんだとか。





「やきなす」・・・・

新潟県内では最大級のなすとして知られるそうです。

焼くと身が締まって簡単に皮もむけておいしく食べれるんだとか。

新潟市北区豊栄地区を産地とするなすです。

もともとは豊栄地区の農家が「えんぴつなす」の種から、自家採取を繰り返し大型のものを残して今に至るんだそうです。




「温泉とダイエット」・・・・・

温泉を利用してダイエットしようと思いつく人は多いと思います。

でも、具体的に利用の仕方が十分の人は少ないかも。

使い方を上手くするともっと効果が期待できるのかもしれません。

水風呂やサウナ、熱いお湯、ぬるいお湯、広い湯船など様々選べる温泉が増えてますからね。




6月13日(月) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)