歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



DHA~失敗しないレーシック~つぶやく

「DHA」・・・

青魚に豊富といわれている不飽和脂肪酸の一つで、健康ブームの中、一気に話題になった栄養素です。

ドコサヘキサエン酸と呼び方にも聞き覚えがあると思います。

言いにくい長い名前ですが、耳に残るほどたくさん話題になりましたからね。

サプリメントなどでもおなじみのDHAです。






「失敗しないレーシック」・・・・

失明するほどの失敗の事例は見つからなかったですが、結構深刻な失敗もあるようです。

矯正しすぎて体調が悪くなったりというのもその失敗の一つみたい。

せっかくよくなろうとした手術で不幸になるのは残念です。

事前の検査や理解は欠かせないです。

まずは情報収集することからでしょうか。





「チェリースノーボール」・・

白いミニトマトと呼ばれていますが、多少黄色っぽいです。

でも黄色いミニトマトに比べてみると、白っぽさが感じられます。

名前だけからではトマトをイメージできないですね。

生のままサラダにするのがいいみたいです。

他のミニトマトと並べると視覚的にも楽しいです。





「水茄子」・・・・

水分が豊富な茄子の品種の一つです。

傷つきやすく、輸送技術の発展と、輸送にも適した改良が行われるまではあまり流通しなかったようです。

生であまり食べることのない茄子ですが、この水茄子は生でも食べられる珍しい茄子です。

大阪の泉州地域で特に盛んに栽培され、この地域の特産品として有名です。






「脂肪が気になる部分」・・・

体の中で脂肪が気になる部分を入浴しながらマッサージするのがよいとか。

やり方は、その部分のお肉を、ちょっと痛みを感じるくらい指でつまむんだそうです。

つまんだまま指が離れるまで持ち上げます。

それを繰り返すだけ。

脂肪が柔らかくなり、排出されやすくなるそうです。



ほっとな話題とくーるな情報を。自動車の価値調べを工夫することでいろんなことが見えてくるかも。ただ、交渉にばかり夢中だと見えないものがあります。たとえばネットの査定比べが面白いと思う。業者に会う前に査定額が調べられるので、気まずい思いも心配ないですね。NSX中古車査定と買取り。売るかどうかは査定額次第なので、まずはネットで気軽に調べてから考えるのもいいかも。相場調べでは手間と時間がかかりすぎて、その間に値落ちしたら残念すぎます。行動の速さも大事です。



5月25日(水) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)