歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



発芽玄米~近視への対処~つぶやく

「発芽玄米」・・

米よりは玄米、玄米より発芽玄米というように、健康志向の人が喜ぶのでした。

玄米の状態では十分に消化吸収しきれない成分が、発芽によってより改善されるんだとか。

でも手間のかかるものだけに、簡単ではないです。

発芽玄米を、普通のコメに混ぜて炊くというのもいいみたい。





「近視への対処」・・

近視を放置しておくわけにいかないので、通常は眼鏡やコンタクトで矯正します。

視力回復のためにトレーニングに励む人たちもいます。

その効果は個人差があるものの、効果を出すまでには時間がかかります。

レーシックという外科的手段で視力回復を目指す人もいます。

いろいろ方法があるのでした。





「パープルロシアン」・・・・

黒っぽく熟すトマトです。

縦長の形で、ヘタを見なければフルーツと思いそうな外見です。

ヘタを含む外観はしっかりトマトです。

生食でもおいしいですが、色合いが暗いため、サラダのトッピングとしては地味になるかも。

もともとはウクライナからきたトマトなんだとか。




「ばってんなす」・・・・・

「ばってん」というひびきのとおり九州のナスです。

JA熊本うきのオリジナルブランドのナスです。

小ぶりで糖度が高く、生食でもおいしいとのことです。

サラダに入れたり、味噌をつけて食べたりできるんだとか。

もちろん、料理にも使えてなかなかの万能な茄子のようです。






「植物性タンパク質」・・・

プロテインダイエット用の食品のタンパク質は、大豆タンパク質が利用されることが多いそうです。

良質の植物性タンパク質だと、気分的にもなんだか説得力があります。

とはいえ、過剰摂取はもちろんよくないです。

必須アミノ酸がバランスよく配合されたいい食品でも適量であることが欠かせません。




7月19日(火) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)