歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



リシン~レーシックの種類~つぶやく

「リシン」・・・・・

リジンともいわれる人の必須アミノ酸の一つです。

側鎖にアミノ基を持つことから、塩基性アミノ酸に分類されます。

穀物中にはあまり含まれないものの、豆類には豊富だとのことです。

肉や魚にも豊富ですし、普通の食生活をしていたら、不足することもすくないかな。






「レーシックの種類」・・

レーシックによる視力回復はよく知られるようになりました。

ひとこでレーシックといっても実は種類があります。

クリニックによって種類が違うこともあります。

あるいは違う種類を使い分けているところもあります。

視力回復手術は多くの人に求められていることから、どんどん進化もしているようです。






「アイコ」・・・・・

ミニトマトのアイコは長卵型でお尻がとがった形のトマトです。

果肉が厚く日持ちもいい層で、赤熟後の収穫ができるそうです。

ものによっては、ミディトマトくらいの大きさのものあるようです。

サラダなどに生でもいいですが、加熱してソースにするのもいいみたい。

実つきがよくたくさんとれるんだそうです。




「DHAとEPA」・・・

ある時期ものすごくブームになった栄養素ですね。

青魚などに豊富に含まれるといわれる、血液をさらさらにしてくれると言われる栄養です。

血液の流れがよくなれば、動脈硬化にもなりにくいです。

また中性脂肪を低下させ、血小板の凝集抑制作用もあるんだとか。

さすが注目されるだけの栄養ですね。




「砂風呂」・・・・

砂風呂はテレビでは知ってるけど、試した事がないという人が多いと思います。

でも実は、砂風呂の入浴が出来る施設というのが、けっこうあります。

その気になれば、一つや二つは見つけられるでしょう。

砂風呂は、お湯のお風呂と同程度かそれ以上に発汗作用があって、老廃物も排出してくれるそうです。

一度試してみましょう。




3月14日(月) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)