歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



α-リノレン酸~ドライアイとレーシック~つぶやく

「α-リノレン酸」・・・・

食事からの摂取により、心臓血管系疾患を予防するのに有効性があるといわれているそうです。

必須脂肪酸の一つで、体内では合成できないので食事から摂る必要があります。

シソ油、エゴマ油、アマニ油には多く含まれるそうですが、他の食用油にはあまり含まれていないんだとか。





「ドライアイとレーシック」・・・・

目が乾く感じのドライアイ。

レーザー手術による視力回復ではよく聞く症状です。

けっこう多くの人が術後のドライアイを感じるそうです。

でも、いつまでも続く症状ではないそうです。

とはいえ放っておくわけではなく、落ち着くまでは目薬で対応していくことになりそうです。





「ルビーノ」・・・

きれいに二列に房なりするトマトです。

個別に見るより房ごと見たほうが特徴が分かります。

「サントリー本気野菜」というブランドの野菜の一つです。

先がとがった卵型で、大きさはミニトマトより大きいです。

食べ方は生でもいけますし、炒め物などにもいいみたいです。





「茄子」・・

ヘタの部分には鋭いトゲが生えている場合があり、新鮮なほどトゲが鋭いです。

紫又は黒色の果皮の野菜です。

麻婆茄子とか、焼きナス、おひたし、漬物など知名度の高い料理でもたくさん使われる身近な野菜です。

皮の色は紫外線を浴びる事で発色するそうで、紫外線を通さないシールで模様を描いたりもできるみたいです。




「小顔と入浴」・・・・

小顔っていいですね。

小顔になるための努力って入浴時もできるそうです。

試してみてはいかがでしょうか。

たとえばリンパマッサージが良いそうです。

老廃物や余分な水分を排出することがポイントのようです。

やり方は図解などでないと分かりにくいので本などでチェックですね。




5月14日(土) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)