歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



栄養素としてのリン~レーシックの回数~つぶやく

「栄養素としてのリン」・・・

人体はもちろんさまざまな生物にとってリンは必須なんだそうです。

遺伝情報の要であるDNAやRNAのポリリン酸エステル鎖に必要なようです。

エネルギー代謝や骨格にも欠かせないそうです。

非常に重要なポジションにあるのでした。

リンは環境への影響力もあるそうで、排出に関しては注意を要するようです。





「レーシックの回数」・・・・

何回の手術で、そして何日かかって、視力を回復するのか気になるところです。

でもレーシックはたった1回の手術で視力を回復できる手術です。

何度も通ったり、何日も入院したりという手術ではないです。

手術が終わればその日に帰れて、すぐにメガネが不要になります。

本当に便利な手術ですね。





「りんか409」・・

よく目にする桃太郎トマトなどに比べると小ぶりのトマトです。

高糖度トマトに仕上げる栽培法にも適しているそうで、フルーツトマトとしても知られます。

2007年にサカタのタネが販売を始めた品種です。

日持ちもいいそうですし、早生で落花が少ないと、生産者にも嬉しい特徴があるようです。





「総コレステロール」・・・

善玉、悪玉などといわれるHDLコレステロールやLDLコレステロール、さらに中性脂肪などを含めたもののようです。

コレステロールは体に必要なものですが、多すぎるのも問題を起こします。

ちょうどいい範囲にコントロールすることが健康を維持するうえで重要です。





「入浴と水分」・・

ダイエットを目的にタップリ汗をかいて水分を飲まずにガマンするというのはよくないです。

一時的に体重は減っても痩せたことにはなりません。

代謝をあげて老廃物を排出し、脂肪を燃焼するのが適切なダイエットです。

とはいえ、たっぷり汗をかいたからといって、ジュースやビールで水分補給では意味がないですね。

やはり水が一番ですね。




2月7日(日) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)