歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



ヨウ素と人体~誰でもでないレーシック~つぶやく

「ヨウ素と人体」・・・・・

うがい薬や消毒剤などで知られるヨウ素も人体に必要な栄養素の一つです。

甲状腺ホルモンを合成するのに欠かせないそうです。

海藻類にヨウ素が豊富なため、日本人は不足することはないようです。

でも大陸内部ではヨウ素を摂取する機会がないそうで、アメリカなどでは食塩にヨウ素を添加することが定められているそうです。





「誰でもでないレーシック」・・・・

安全に視力回復するためには、レーシックを利用できない人もいます。

レーシックを行なう前には検査が行なわれて、その点がチェックされます。

例えば角膜の厚さが関係しているそうです。

それと糖尿病の人も受けることはできないそうです。

あと、年齢によっても制限されているんだとか。





「桃太郎トマト」・・・

最もポピュラーなトマトの品種としてしられます。

1985に登場した比較的新しいトマトです。

傷みにくい大玉のピンク系トマトです。

傷みにくいということが流通しやすく人気の理由の一つとなっているようです。

完熟させてから出荷でき、普通は生食されるトマトです。




「アテローム性動脈硬化」・・

動脈硬化はときどき耳にしますが、アテロームってなんでしょうか。

粥状(アテローム性)の隆起が動脈の内側にできる状態です。

血液を流れにくくしたり、あるいは破れて血管内で血液が固まり血栓の原因になったりするそうです。

発生した臓器によって脳梗塞とか、心筋梗塞とかいわれます。





「入浴と温度」・・

人間の体温は一般的に35か36度台です。

それに対して、普段の入浴で適温と言われるのが、38から42度の範囲です。

ダイエット入浴法ならややぬるめの、37~39度程度でしょう。

ちなみに、42度以上で熱めだと感じます。

そして人間の体は一般的に、24度以下の温度を冷たいと感じます。

25度以上になると、生ぬるい感じです。

冷水を使った入浴法でも25か24度くらいで十分だと思います。



興味がわいてきそうな話題と情報です。愛犬の問題行動に困ったら。しつけに悩んだら。方法を学ぶことが大事です。いつまでも間違った方法では愛犬もかわいそうです。犬のしつけを鹿児島市で学ぶ。。自宅でも学べる忙しい人にも優しい方法があります。多くの飼い主さんに喜ばれてる犬のしつけの理由を知れば、すぐにでも始めたくなるかも。



2月1日(月) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)