歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



トリプトファン~レーシックと合併症~つぶやく

「トリプトファン」・・・

肉、魚、豆、種子、ナッツ、豆乳や乳製品などに多く含まれます。

人の体内で合成できない必須アミノ酸の一つです。

精神・神経を落ち着かせるなど、ヒトの健康増進に役立つそうです。

とはいえ過剰摂取は禁物で、問題を起こすこともあるので、サプリメントには注意が必要です。





「レーシックと合併症」・・・

ハロ現象という症状は、光を見てみて何となく光り全体がボヤーッとした感じに見えるようです。

ものすごく眩しいと感じるグレアという症状もあります。

いずれもレーシックでおこる可能性のある症状なんだとか。

多くの人が利用しているレーシックですが、リスクについても知っておくことが大事ですね。






「ミディトマト」・・・・

大玉とミニトマトの中間にあるトマトです。

中玉トマトと表現されることもあるようですね。

色味が濃く、リコピンなどの栄養価は大玉よりも多いとも言われています。

大玉のようにカットしなくても一口でいけるくらいのサイズなので、料理しやすいかもしれないですね。





「野菜を多く」・・・・

外食が多いと高脂血症にはなりやすいようです。

ですので、少しでも改善すべく工夫は必要だと思います。

丼ものよりは定食を選ぶとか。

サラダを追加するとか。

ラーメンであれば野菜の多いタンメンにしてみるとか。

野菜ジュースを補うのも手軽な工夫の一つだと思います。





「入浴と空腹」・・・・

ダイエットのことを考えれば、入浴は空腹で入るのがいいようです。

夕食後に入浴する人も多いと思いますが、その場合はできるだけ時間を話すほうがいいでしょう。

食後、胃に集まった血液が、入浴で全身に戻ってしまい消化にも良いとはいえないようです。

入浴後は空腹感も抑えられことも。

ただし、水分は十分とる事が大事です。



便利なのかおもしろいのかこんな情報と話題。できるだけお金をかけずに納得のユーノスを手に入れるために、カギになるのは値引き交渉だけではなくなっています。どんどん車が売れていた昔とは状況が違い、タイミングや駆け引きを最大限考えても、値引きには限界もあります。一方で中古車流通は海外にまで販路拡大するなどの動きもあります。値引き交渉とユーノスへの買い替え。今乗っている愛車の価値を最大限引き出すことがすごく大事です。見落とさなければ本当はもっと高いのかもしれないです。



2月20日(土) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)