歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



パントテン酸~腰部脊柱管狭窄症と鍼灸~つぶやく

「パントテン酸」・・

不足すると、成長停止や体重減少、皮膚炎、脱毛、頭痛など困った症状を引き起こします。

それだけ重要なものの、いろんな食品に存在しているため、普通は不足することはないようです。

過剰摂取についても特に語られていることもないので、摂取についてはあまり意識しなくてもいいみたいです。





「腰部脊柱管狭窄症と鍼灸」・・・

カイロプラクティックや針灸などの治療院で、腰部脊柱管狭窄症の治療にあたるのもアリなんだそうです。

治療は病院しかないというわけではないです。

できるだけ近いところで、納得の治療ができるところが見つかると嬉しいです。

治療院の評判からあたってみてもいいかも。





「カボチャのクリーム煮」・・・・・

かぼちゃといえば、カロテン、ビタミン類を多く含む緑黄色野菜です。

でも脂肪の高い生クリームとなると、心配になりそうです。

でも生クリームの代わりに牛乳を使うことでヘルシーに仕上げることができるみたいです。

牛乳に含まれるタンパク質やカルシウムも体によさそうですね。





「視力回復の速さ」・・・・

視力回復のスピードに着目すると、レーシックってすごいと思います。

入院も不要で、短い手術を終えた直後から視力が回復しているのですから。

昔からある様々な訓練を通じて視力を回復していく方法に比べるとすごい差です。

とはいえ周知されて誰もが知るようになると、そのことは当たり前になっていくんですよね。






「豆乳クッキーづくり」・・・・・

豆乳クッキーは粉末豆乳を使って作ります。

まず卵1個、てんさい糖30g、塩小さじ1/4をよく混ぜ合わせます。

そこに、マーガリン30gを泡立て器で混ぜてから加え、よく混ぜ合わせます。

さらに薄力粉100gと粉末豆乳30gを振るい入れて、切るように混ぜ合わせます。

その後、冷蔵庫で30分ほど冷やします。

最後に棒状にして幅1cmで切り、170度に温めたオーブンで、約30分間焼いて完成。



なんだか気にかかる情報と話題を。ファッションブランド穴埋め型クロスワードパズルをみつけました。ブランドはけっこう知っているつもりでしたが、苦戦しました。ファッションブランドのパズルというページです。それにしてもブランドってものすごくたくさんあるものです。



9月12日(土) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)