歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



腹式呼吸と横隔膜~コンシーラーについて~つぶやく

「腹式呼吸と横隔膜」・・・・

腹式呼吸をするということは、意識的に横隔膜を動かす呼吸です。

そうすることで、内臓にもほどよい刺激になって消化活動の活性化にもつながるそうです。

呼吸法だけでもダイエットにかなっているみたいです。

たかが呼吸と軽く見るのは、もったいないことかもしれないです。






「コンシーラーについて」・・・・・

スティックタイプの使い方は、スティックを直接にきび跡に付けて、叩き込む様にして馴染ませていきます。

何回か重ね付けをしていくと自然に馴染んでいきますよ。

コンシーラーを付けたら、仕上げにおしろいやパウダーを付けて出来上がりです。

シミやにきび跡を綺麗に隠せそうですね。





「レーシックの時間」・・・

レーシックは外科的な方法で視力を取り戻す手術です。

目の手術というと目に包帯をぐるぐるまいた状態をイメージするかもしれないですが、レーシックは違います。

手術自体はものの10分とか20分くらいで済むこともあります。

そして、術後は入院することなく帰ることができます。

こういう状況はすごくお手軽ですね。





「座骨神経痛は地道に」・・・・

慢性期になったからといって坐骨神経痛は安心ではないです。

さらに地道に治療を続ける事が大事です。

ときには改善の手応えがなく、投げ出したくなることもあるかもしれません。

それでも続けていくことが大事なんだとか。

克服するにはかなり忍耐力も必要ですね。





「スープダイエット短期集中型3日目」・・・・・

 短期集中型スープダイエット3日目は、スープとバナナ以外の果物、根菜類以外の野菜を食べてもいいということで、2日目に食べられなかった果物が食べられます。


 食べられないものが食べていいというのは気持ちを元気にするのにすごくいいですね。

空腹感はありますが、3日坊主にならないよう、がんばりどころですね。



愛犬の問題行動を放っておくわけにはい開ないけど、しつけ方を知らなければ、なかなかうまく導くことができないものです。なかには何年も同じ問題で悩み続けている人もいます。福島市*犬しつけが参考になるといいな。自宅でもしつけは学べる時代です。教室通いと違って、自分のペースでできるので、忙しい人にも心強いのでした。



11月28日(金) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)