歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



呼吸と脳~ニキビ予防に大切な事~つぶやく

「呼吸と脳」・・・・・

脳の働きにも呼吸法が関係するそうです。

腹式呼吸を行うと、左脳より右脳がかっぱつになるんだとか。

そしてリラックスした状態になるそうです。

脳波も普段のベータ波からアルファ波に変わっていきます。

呼吸法で脳の働きまでコントロールできるのはすごいですね。






「ニキビ予防に大切な事」・・・・・

毎日の日常生活の改善と体の外から化粧品等を補助的に使って更にケアしてあげれば相乗効果になります。

でも、外側のスキンケアは、あくまでも補助的な物なのだと頭にいれた上で、内側からのケアも取り入れ、にきび予防の相乗効果を狙ていけたら良いですね。





「失敗しないレーシック」・・・・・

レーシックの失敗とはどんなことでしょうか。

過去の事例で失明したというほどの失敗は見つからないですが、不便に見舞われることはあるようです。

ドライアイなど一時的なものもありますが、そうでないものもあります。

矯正しすぎてくらくらするという話も聞きます。

失敗しないために事前の検査と理解が欠かせないです。






「座骨神経痛の慢性期」・・・

慢性期の坐骨神経痛の場合、急性期よりかなり楽になります。

それでも、ムリをすると症状が悪くなる恐れがあるので、ムリはできません。

例えば、前はビリビリとした電気が走ったような激しい痛みが減ったりすれば治ってきたと思いますが、無理しないように注意したいです。




「スープダイエット短期集中型2日目」・・・

 短期集中型のスープダイエット、なんとか1日乗り切って2日目も強い空腹感が悩みかもしれませんね。

でもね。

食べてもいいんです。

スープなら。


 お腹が減ったら野菜スープはどんどん食べてかまいません。

また、かぼちゃやにんじんといった根菜類以外なら野菜もOK。

ただしドレッシングはNG。

とにかくこの2~3日が我慢のしどころと思ってがんばりたいですね。



ほっとな話題とくーるな情報を。それぞれやり方は違っても、英語のやり直しは気になることですね。英語と英会話がテーマの情報はいろいろです。英語とアメリカの気になる話題と情報があります。アメリカなら英会話※海外旅行・出張・転勤に喜ばれてる英語学習法なんて気になるのでは。



11月18日(火) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)