歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



DHCプロテインと美容~血液内科とは~つぶやく

「DHCプロテインと美容」・・・

プロテインダイエットはDHCのもあります。

DHCというと今ではよく知られたブランドですね。

値段がリーズナブルなイメージもあります。

ちなみにDHCのプロテインダイエットでは、たんぱく質のほか話題の栄養素も入っています。

たとえあ、コエンザイムQ10やポリフェノールなどなど。

美容も考えられているようです。






「血液内科とは」・・・・

貧血や白血病など血液に関係した病気はいろいろあります。

怖い病気も多いです。

それだけ血液が体にとって大事である事を示しているのだと思います。

この血液を専門にする診療科目が内科の一つにあります。

それは血液内科というそうです。

血液って体中にあるだけに、体への影響も体全体に関係が深そうです。





「外反母趾のメンテ」・・

指間パットを指の間にしてストレッチをするという方法もあります。

指間パットは20~30分くらいが目安です。

長すぎると逆に足のしびれの原因になりかねないようです。

外出中に痛みが生じたら、帰宅後にアイシングが基本です。

アイスパックや保冷剤をタオルなどに包んで患部を15分ほど冷やします。





「生活習慣と足しびれ」・・・・

身体を冷やす事によって、足がしびれることもあるそうです。

身体が冷えてしまうと、血流が悪化して血液が行き渡らなりがち。

このことが原因になって足がしびれるというもの。

ちなみに、若い人より、年のいった人のほうが足のしびれは多いんだとか。

若い人の場合は生活習慣を改善するだけでなくなることも多いようです。




「こんにゃくを料理に忍ばす」・・・

 こんにゃくは昔から低カロリーなことで有名ですが、このこんにゃくを上手く料理に忍ばすことで、食味や食べる量を変えずにカロリーカットに成功することも可能です。


 一般的にこんにゃくの量が3割を超えると味に影響が出てしまうようですので、これを目安にするといいでしょうね。

例えばハンバーグにみじん切りしたこんにゃくを混ぜ合わせることでカロリーを減らすこともできます。

ぜひ試してみましょう。



ほっとな話題とくーるな情報を。犬との生活をもっと幸せにするには、問題行動で悩んでいる場合ではないです。犬にもしつけがだいじで、甘やかすだけではいい子にはなってくれないことも。柏市*犬しつけが参考になると思う。自宅でも犬の正しいしつけは学べます。知らないというだけでしつけで苦労するなんてもったいないことです。犬って意外と知られていない特徴がありますからね。



12月4日(水) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)