歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



足の温冷交互浴~ダイエットのこんにゃく料理~つぶやく

「足の温冷交互浴」・・・・

リフレクソロジー(足裏マッサージ)って、足だけなのにいろいろな効果があるそうですね。

それだけ足って意外に重要なんですね。

もしかしたら、足湯も工夫すれば意外な効果が感じられるかも。

というのも、足湯で温冷交互浴すると、いいという話を聞きました。

足湯でもたっぷり時間をかければ汗もかきますし、血液循環もよくなるはずですからね。







「ダイエットのためのこんにゃく料理」・・

 ダイエット目的のこんにゃく料理。

考え出すと意外に難しいと感じるかも。

こんにゃくは低カロリーなのに、油や砂糖を使いすぎると結局カロリーが高くなり、台無しになった気分になるかも。


 でも健康的にダイエットするには低カロリーにばかりこだわるわけにはいきませんので、逆の発想で、何かの料理の材料の一部をこんにゃくで置換えることで、その分カロリーをカットするという発想をすれば、きっとどんどん新しいメニューが増えるでしょう。





「ニキビ化粧品「プロアクティブ」」・・・・

テレビCMでもお馴染みの「プロアクティブ」は、ニキビ化粧品で、日米の売り上げNo.1の実績と言われています。

「角質をケアする」ことはお肌を守る最大のポイントと言われてますが、プロアクティブは角質ケア+保湿が同時に出来る優れ物です。

これが実績につながる理由なんでしょうね。





「こんにゃくで満腹感」・・・・・

こんにゃくの満腹感がダイエットのストレスをやわらげてくれるかもしれません。

こんにゃくは97%が水分で作られているため、カロリーはかなり低いのに植物繊維のおかげで満腹感をえることができる食品です。

ダイエットで辛いことといえば、満腹感を感じることができない食事制限もストレスですね。

長く続く空腹感もストレスです。

そんなストレスをコンニャクがかなり和らげてくれることでしょう。

上手にこんにゃくを利用したいですね。




「不眠症と枕」・・・・

寝るときに枕が気になる人は多いです。

少しでも安眠環境を良くするために、枕選びは意外に重要です。

枕選びのポイントは、形、やわらかさ、放熱性、吸水性などでしょう。

例えば高すぎる枕は肩こりや寝違いの原因にもなります。

普段立っているときの状態に近い形で、首を圧迫せず寝返りの邪魔にならないものがいいでしょう。

熱がこもると安眠の妨げになります。

また寝てるときは結構汗もかきます。

ポイントをおさえてお気に入りの枕を見つけましょう。



このごろ気になることのページです:タイミング選びや見積比較だけではpolo(ポロ)の値引き、思うようにいかなことも。polo(ポロ)の値引き逆転のカギを知ってもっと自信を持って交渉。愛車の見落としに要注意です。



9月11日(日) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)