歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



バナナクッキー作り~おから~つぶやく

「バナナクッキー作り」・・・・

バナナクッキーはクッキーの生地にバナナを細かく切って混ぜます。

バナナだけではなく、プレーンヨーグルトや豆乳も加えます。

クッキー作りもいろいろ混ぜるとバリエーションが広がりますね。

バナナってそのまま食べる事が多いですね。

そのためクッキーに混ぜて使うのはなんだか不思議な感じがするかも。

手製のバナナクッキーでダイエットを成功させましょう。





「豆腐とおからダイエット」・・・

日本の伝統的な食材である豆腐は、健康食品として海外からも注目されるヘルシーな食材です。

そのため、ダイエットやメタボ改善・予防の食事に取り入れられてきました。

そんな豆腐とおからを比較してみると、食物繊維については、おからのほうが多いです。

食物繊維は便秘解消にも役立ちますので、豆腐と比べてなお、おからダイエットのすごさが分かりますね。






「食事改善型ダイエットスープを食卓に」・・

 ダイエットといえば食べないで体重を減らすイメージが強いですが、健康的なダイエットでなければ困ります。

そこで、ダイエットといえば、栄養もあり、便通にも貢献する野菜を中心にしたメニューが好まれます。


 ところで、野菜は1日に350gを摂ることが必要とされてますが、この量、意外に大変です。

そこで便利なのが野菜をメインにしたダイエットスープが重宝します。






「おからハンバーグ」・・・

おからハンバーグもおからダイエットメニューの一つにどうぞ。

おからハンバーグではひき肉をこねる過程でおからを合わせます。

おからの量は肉の半分くらいが目安です。

おからの量が多いとぱさぱさした感じになるでしょう。

ダイエットの目標や好みに合わせて調整ですね。




「食べすぎ注意」・・・・

食べることが好きだと、ついつい食べ過ぎてしまいます。

おいしい物はもちろん、そうでない場合でも何となく食べ過ぎてしまうことは無いでしょうか?

食べすぎは良い事がありません。

健康的にも美容的にも食べすぎは問題です。

頭では分かっているのに、なかなか止まらないんですよね。

早食い・大食いがテレビで流行ったりするのも、食べる事が好きな人が多いことの表れかもしれませんね。



つい見てしまったページです・・・あなたの欲しいCX-7(マツダ)をもっと有利に購入しましょう。自動車購入でしっぱいしないためにCX-7値引き交渉のことを知ろう.



3月25日(金) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)