歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



おからアイス~ウォーキングダイエットと排気ガス~・・・をつぶやく

「おからアイス」・・・おからダイエットのブームでおからにちなんだ食品はいろいろありますが、おからアイスは知ってますか?おからアイスは、おからをメインにしたアイスです。普通のアイスにおからを加えたものは料理本でも見かける事がありますが、おからが主となったアイスはかなり珍しいです。この「おからアイス」は、高校生が開発したことでも話題です。ちなみにコンビニやイベントなどで販売されて人気を集めたそうですよ。どんな味なのか?気になる「おからアイス」ですね。
「ウォーキングダイエットと排気ガス」・・ダイエットのためのウォーキングで注意したいのが、ウォーキングコースや時間帯の選択です。できるだけ自動車の排ガスが少ない環境や時間帯を選びたいところです。ウォーキングは有酸素運動ですので、酸素をとりこむ呼吸はとても重要です。排ガスの多いところでは台無しな気分になりますよね。健康的にも公園などできるだけ排ガスとは離れて行いたいです。
「不眠症と布団」・・・・布団選びは不眠解消の環境づくりにすごく重要です。特に敷布団の選び方に注意したいです。まず着目したいのは敷布団のかたさです。人間の身体は仰向けに寝たときに軽いS字になる状態がもっとも自然な状態です。布団がやわらかすぎると、身体が沈みこんで腰に負担がかかります。かたすぎても血行的によいとは言えないでしょう。次に広さ。十分寝返りできる広さが欲しいです。大の字に手を広げたときの幅くらいあるといいでしょう。

「おからは腐りやすい」・・おからダイエットは経済的でしかも美容にも健康にも期待できると嬉しいことだらけですが、注意すべき点もあります。それは、おからが腐りやすい食品であるということ。おからは冷蔵庫に保管してとにかく賞味期限内に使い切るようにしましょう。もし長く保存したい場合には、小分けにして冷凍するといいでしょう。冷凍するときはからいりして水分をとばしておけば、固まらないの次に使うときに便利です。
「こんにゃくとデトックス」・・・健康や美容からデトックスが注目され、今ではデトックスということばも良く知られたことばとなりました。そもそもデトックスとは、英単語で意味は「解毒」です。体内の不要なものや有害なものを体外に出す事を示しています。デトックスを標榜するものにはいろいろな商品や食品などがありますが、身近なこんにゃくだってデトックスの効果があるかも。食物繊維がおなかの中で不要なものも吸着して体外まで運んでくれるのですからね。こんにゃくダイエットなら一石二鳥の効果が期待できるかもしれませんね。

社会人になって英語が必要と感じて勉強をやり直す人がたくさんいます。学生時代何年もかけても身につかなかった人が同じ方法を繰り返すわけにはいかないですね。英語の学習方法@社会人。とにかく聞こえるようにならないと意味がないので慣れるまでたっぷり聞くことは欠かせないはずです。
いまさら英語のやり直しをみんなに話すのも照れくさいので、誰にも気づかれない勉強方法がないかなと思っていたらおもしろい方法がありました。通わず自宅でできるので、なかなか気づかれないまま続けられます。こっそり英会話をやり直す・春日井市が参考になるかな。ある程度力がついてから、周りをびっくりさせるというのも楽しみです。



1月26日(土) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)