歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



食物繊維とおからダイエット~う蝕~・・・をつぶやく

「食物繊維とおからダイエット」・・・おからに含まれる食物繊維が、おからダイエットですごく重要な意味をもっているかもしれません。食物繊維とは、人の体内の消化酵素では消化されないものの総称で、野菜や穀類、海藻、甲殻類、イモ類、豆類などに多く含まれます。カロリーがない食物繊維は満腹感を得る事ができるためダイエットには嬉しい存在です。しかも、食物繊維は便秘の解消や予防にも一役かってくれる存在です。ちなみに、現代の日本人は食物繊維の摂取量は平均的にはかなり不足気味だそうです。おからで不足しがちな食物繊維もしっかりとってダイエットに成功しましょう。
「う蝕」・・「う蝕」は虫歯のことです。「う蝕」というと聞きなれないですが虫歯といえばピンときますね。「う蝕」は大人の歯よりも子供の歯のほうがなりやすいようです。子供に虫歯が多いのはそのためですね。まれに歯磨きしなくても「う蝕」にならない人もいるようですが、歯は良くても歯磨きしなければ歯茎に問題が起こるので歯磨きは必要なんだそうです。知ってました?
「おからコロッケ」・・・・おからコロッケのおからの量はジャガイモの半分くらいです。通常のコロッケのひき肉や玉ねぎを炒める過程でおからも合わせ加えて、つぶしたジャガイモに加えます。結構簡単ですし、子供たちにも喜ばれるおかずになりますので、家族みんなで楽しめるでしょう。おからは栄養価も高いですし、ダイエットしている人だけではなく、区別無く家族みんなが食べれるところが、手間も費用もかからず便利ですね。

「おからこんにゃくの利用方法」・・おからこんにゃくは肉のような食感をもつ食品ですので、肉の変わりとして食べるとダイエットに効果が期待できます。全てでなくても、たとえば朝昼晩の3食のうち1食をおからこんにゃくに置換えるという方法もあります。これなら普通のお肉も食べられますので、ストレスも減り継続できそうですよね。おからこんにゃくをうまく利用してダイエットを成功させましょう。
「おからは腐りやすい」・・・おからダイエットは経済的でしかも美容にも健康にも期待できると嬉しいことだらけですが、注意すべき点もあります。それは、おからが腐りやすい食品であるということ。おからは冷蔵庫に保管してとにかく賞味期限内に使い切るようにしましょう。もし長く保存したい場合には、小分けにして冷凍するといいでしょう。冷凍するときはからいりして水分をとばしておけば、固まらないの次に使うときに便利です。

ニキビの悩みはかんたんには解決できないからこそ、じっくりしっかり続けることが大事です。でもあまり効果を実感できないならケアの方法を見直すことも大事です。ニキビ跡での凸凹肌が参考になるといいな。意外と多くの人が間違ったケアにはまっているみた。たとえば気持ちがこもりすぎてゴシゴシ洗顔していたらNGですね。ときどきは自分のスキンケアを見直すことも大事です。



12月14日(日) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)