歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



豆腐とおからダイエット~うつ病~・・・をつぶやく

「豆腐とおからダイエット」・・・日本の伝統的な食材である豆腐は、健康食品として海外からも注目されるヘルシーな食材です。そのため、ダイエットやメタボ改善・予防の食事に取り入れられてきました。そんな豆腐とおからを比較してみると、食物繊維については、おからのほうが多いです。食物繊維は便秘解消にも役立ちますので、豆腐と比べてなお、おからダイエットのすごさが分かりますね。
「うつ病」・・「うつ病」は誰でもかかる可能性があるそうです。「うつ病」は心の病です。うつ病の患者数は、潜在的な患者も含めると100万人とか200万人とかともいわれているようです。「うつ病」患者への接し方にはとても注意が必要です。うつ病の場合、励ましてはいけない等ということを聞いたりします。うつ病については、専門の医師に相談することが大事です。
「おからハンバーグ」・・・・おからハンバーグもおからダイエットメニューの一つにどうぞ。おからハンバーグではひき肉をこねる過程でおからを合わせます。おからの量は肉の半分くらいが目安です。おからの量が多いとぱさぱさした感じになるでしょう。ダイエットの目標や好みに合わせて調整ですね。

「おからこんにゃくのメニューいろいろ」・・おからこんにゃくを利用した料理はいろいろあります。例えばハンバーグやコロッケ。ハンバーグは普通のハンバーグよりやわらかめに仕上がるでしょう。コロッケにしてもハンバーグにしても、おからこんにゃくの水気を絞ることが非常に重要なポイントです。肉のような食感を生かしたメニューとしては、から揚げや焼き肉風でもいけます。下味をしっかりつける事が、おししく作るコツです。
「おからの食べ方に注意」・・・栄養豊富でカロリーが低いといっても、おからだけひたすら食べ続けるのは良いとはいえません。食物繊維が多く含まれるため、おからの食べすぎは他の栄養素、特に鉄分の吸収を阻害する可能性もあるようです。またおからを調理する際に油を吸収しやすいという性質があります。例えばマヨネーズで和える場合などでは、マヨネーズをセーブしないとおからがどんどん油分をどんどん吸収し高カロリーな料理になりかねません。おからの料理にも注意が必要ですね。

ニキビのスキンケアっていろいろあるから、自分に合ったものをしっかり選びたいものです。話題のスキンケアでも結果が出ないということもあります。ビーグレンで始めるニキビ対策のはなしも参考になるかな。病院に行ってもなかなか治らないひともいるくらいですから、焦らずじっくり取り組むことも大事です。
愛犬の問題行動に対応できていないのでは飼い主さん失格かもしれないです。甘やかすだけではお利口さんになれないです。しつけにはコツがあり怒るだけでもなかなかよくならないことも。犬のしつけ/宝塚市での学び方が参考になるはずです。教室に通わなくても家にいながら学べるしつけ法が便利です。忙しくても自分のペースで続けられるなら安心ですね。



12月17日(火) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)