歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



おからジュース~エイジング~・・・をつぶやく

「おからジュース」・・・おからのダイエットへの活かし方として「おからジュース」という方法もあります。おからジュースでダイエットに成功した人も結構いるそうです。おからジュースのいいところは、ジュースなので手軽であることですね。しかも食物繊維が豊富なため、便秘の改善にも役立つようです。ちなみにおからは液状になることでより吸収されやすくなるともいわれてます。作り方も簡単。ミキサーでおからと水を混ぜるだけ。もし「おからペースト」を利用すれば、ミキサーさえも要りません。おからジュースのダイエット試してみませんか。
「エイジング」・・エイジングという言葉を耳にします。「加齢」や「老化」という意味で使われていますがあえてカタカナで言うのにはそれなりにニュアンスを持たせたくてなんでしょうね。よく「アンチエイジング」という形で使われます。アンチエイジングといえば人間の永遠のテーマかもしれません。ところで近頃はアンチエイジングへの再生医療の活用の可能性に注目されるようになっています。とても期待度の高い再生医療です。
「犬もおからダイエット?」・・・・犬にもおからダイエットが有効です。最近では犬用のおからクッキーが発売されてます。人間用のおからクッキーは手軽なダイエット食として既に人気が定着していますが、犬用のダイエットおやつとしても人気を集めているようです。おからってすごいですね。でも犬のダイエットでは食事だけではなく、運動をしっかりさせることも大切ですね。

「おからダイエットの秘訣」・・おからダイエットは、数あるダイエットの中でも成功率の高い方法といわれています。なぜでしょうか?それは無理なく続けられるからでしょう。おからが満腹感をだしてくれるので、ダイエット特有の空腹によるストレスを和らげてくれます。どんなにいい方法でも続かなければ意味がないですからね。また、おから商品が豊富なことも、自分でおから料理をつくらなくてもできるという手軽な状況をつくっていて、成功率に貢献しているようです。
「スープでおから」・・・毎日おからを食べる、おからダイエット。飽きずに続けるためにはおからの料理にも工夫が必要ですね。たとえば、レパートリーの一つにおからのスープはいかがでしょうか。ダイエット用食品の一つとして、おからスープのレトルト商品も売られてますので、忙しい方はこちらを利用すると便利ですね。自分で作っても意外に簡単です。炒ったおからにだし汁を加え、次に塩を加えて煮立たせ、水溶き片栗粉でとろみをつけます。お好みで野菜や豆腐などの具を入れると完成です。

犬の種類の名前、どれだけ言えるかな。ものすごくたくさんある犬の種類を使ったクロスワードパズルが面白いかも。犬とワンコと遊ぼで頭の体操しながら犬種の知識の腕試し。これほど種類がある生物って犬以外にはないかも。
ニキビケアで失敗しないためにもストレスケアもすごく大事みたいです。ニキビとストレスが参考になるといいな。自分に合ったスキンケアを見つけて気長に続けることが大事だと思う。時には息抜きも大事です。



12月23日(月) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)