歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



内臓脂肪型肥満~インフルエンザに注意~・・・をつぶやく

「内臓脂肪型肥満」・・内臓脂肪型肥満という言葉は聞いた事があるでしょうか?見た目は太っていないのに、内臓に過剰な脂肪がついている肥満のことです。別名「隠れ肥満」とも呼ばれています。見た目に関わらず、肥満には違いないので、健康上ダイエットが好ましいです。このタイプの肥満についてもウォーキングダイエットがすごく注目されています。ウォーキングは手軽さと効果を兼ね備えたところがいいですね。
次に、「インフルエンザに注意」・・インフルエンザは注意が必要です。うがいや手洗いなど、注意したいものです。インフルエンザは高熱でしかも長引いたりしますので、インフルエンザで倒れると、大変です。家族の誰かがインフルエンザにかかると、家族みんなでインフルエンザということもありえます。インフルエンザには注意が必要です。
ところで、「プエラリアって?」・・プエラリアという言葉をよく耳にしませんか?プエラリアはタイなどに原生するマメ科の植物で、今はサプリメントとして注目されています。特に女性に注目されているサプリメントで、スタイルにいいといわれています。バストの悩みなどスタイルの悩みは女性にとって永遠の悩みかもしれませんね。ちなみにプエラリアは多くのモデルさんたちにも支持されているそうです。プエラリアの秘密、それは女性ホルモンだそうです。
次は、「ウォーキングと20分」・・ウォーキングダイエットには20分という数字が非常に大事です。理由は簡単、ダイエットへの効果の有無がこの20分がポイントになるからです。ウォーキングでも20分以下の場合にはあまり効果はないです。ところが、20分以上歩けば歩いただけカロリーが消費されていくことになり、より効果が期待できます。20分以上がんばりましょう。
最後に、「ウォーキングは正しく歩く」・・ウォーキングの正しい歩き方を意識しながら行う事が、効果を挙げる上で重要です。次のような点に注意しましょう。「背筋を伸ばすこと」「視線を少し遠くに(だいた10mくらい先を見る)」「普段より早い速度(軽く汗をかく程度)」「いつもより大きめの歩幅」「膝を伸ばしたまま足を前に出すように。足は着地するときはかかとから・離すときは爪先から」。

愛犬の問題行動を悩んでいても何も変わらないです。正しいしつけ法を身に付けて、愛犬にあたるしかないです。プードルのしつけが参考になると思う。自宅でもしつけは学べる時代です。家族と一緒に愛犬を賢くしてあげましょう。甘やかすだけではだめなのは人も犬も一緒かも。



5月29日(火) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)