歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



ダイエットと停滞期~ヘソ周り85cm~・・・をつぶやく

「ダイエットと停滞期」・・ダイエットの「停滞期」はご存知でしょうか?最初順調に減っていた体重が、ある時期からぴたりと減らなくなることがあります。これは体が一定の志望をキープしようとして起こる現象のようで、「停滞期」と呼ばれています。この時期に、ダイエット方法が合わないからと途中で挫折してしまう人もいるようですが、体重が減らいからといってやけぐいしたり、ダイエットを止めてしまったりしては努力が無駄になってしまいます。焦らず気長にが大事です。
次に、「ヘソ周り85cm」・・健康診断でヘソ位置での胴回りを測定されました。今回からの測定です。これで、胴回りが85cmを超えると要注意なのだそうです。メタボリック症候群というやつでしょうか。今回測定は87センチで、ぎりぎりアウト。惜しかったですが、超えてました。ズボンのサイズではセーフなんですけどね。
ところで、「ウォーキングと有酸素運動」・・有酸素運動という言葉を聞いたことがありませんか。ウォーキングは有酸素運動です。有酸素運動を行うと体内の脂肪を燃焼させることができます。余分な脂肪は有酸素運動をすることで燃焼させてダイエットに成功したいですね。ウォーキングなら無理せずに続けることも難しくなさそうです。がんばって続けたいですね。
次は、「ウォーキングで気持ちよくダイエット」・・ウォーキングでダイエットするなら気持ちよく続けたいですね。そのためには、無理しないことも大事ですし、時間帯やコースの決め方も大事かもしれませんね。ウォーキングは外の空気をじっくりと吸うこともできてリフレッシュにもつながります。心地よさを感じながらウォーキングを続けましょう。
最後に、「ウォーキングダイエットとシューズ」・・ダイエットのためのウォーキング。おそらく多くの人が夕方から夜にかけて行う場合が多いと思います。この時間帯は足がむくみやすい時間帯です。シューズは足がむくんでいても負担がかからないものを選びましょう。ある程度重さもあり、爪先を曲げられる程度の遊びがあるようなものがいいです。ウォーキングは続けないと意味が無いため、足に負担にならないよう適切なシューズ選びが重要です。

いろいろなニキビケアが気になります。繰り返すニキビに悩んでいるだけでは問題解決しないから。【メンズスキンケア】人気おススメのスキンケア化粧品の方法が参考になるかもしれません。簡単スキンケアだから、男の人でも続きそうです。たとえスキンケアでも、悩んでいるくらいなら行動したほうが男らしいですね。



4月6日(水) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)