歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



ウォーキングと20分~EPAと中性脂肪~・・・をつぶやく

「ウォーキングと20分」・・ウォーキングダイエットには20分という数字が非常に大事です。理由は簡単、ダイエットへの効果の有無がこの20分がポイントになるからです。ウォーキングでも20分以下の場合にはあまり効果はないです。ところが、20分以上歩けば歩いただけカロリーが消費されていくことになり、より効果が期待できます。20分以上がんばりましょう。
次に、「EPAと中性脂肪」・・EPA(エイコサペンタエン酸)は、多すぎる中性脂肪を低下させるようです。このEPAは、アジやイワシなどの青魚に豊富に含まれ、動物性の肉や野菜には含まれない栄養素だそうです。またEPAは体の中でつくることが出来ず、食品から摂るしかない必須脂肪酸の一つのようです。
ところで、「ウォーキングダイエットと排気ガス」・・ダイエットのためのウォーキングで注意したいのが、ウォーキングコースや時間帯の選択です。できるだけ自動車の排ガスが少ない環境や時間帯を選びたいところです。ウォーキングは有酸素運動ですので、酸素をとりこむ呼吸はとても重要です。排ガスの多いところでは台無しな気分になりますよね。健康的にも公園などできるだけ排ガスとは離れて行いたいです。
次は、「健忘?」・・物忘れっていやですね。覚えているはずなのに思い出せないことが続くと、健忘かなと思ってしまうことも。記憶力って鍛えることができないのかと考えてしまいます。ところが、記憶力ってトレーニングで伸ばすことができるようです。記憶力って生まれつきのものでも、悪くなる一方のものでもないようです。ある方法では年齢に関係なく大幅に記憶力を伸ばした実績があるとか。興味深いですね。例えばこのページ「健忘には無縁でいたい」に紹介されている記憶術は、話題の方法であり、すごそうです。
最後に、「夏はダイエットの季節」・・ダイエットの季節はいつだと思いますか?そうですね。夏です。夏は衣服が薄くなり、露出度の高い服を着る機会がふえるので、どうしても体のラインは目立ちます。逆に冬場はダイエットへの関心が比較的低くなるようです。夏に向けてダイエットを開始するならできるだけ早く始める事がだいじですね。急なダイエットは体にも悪いですし、そもそも長続きしにくいですからね。

韓国語を身につけるには英語ほど方法がないとおもっていたけど、けっこう方法も増えているみたい。韓国語会話ならのはなしがおもしろいと思う。聞き流すだけで慣れていくアプローチならストレスも少ないみたいで、楽しく勉強できそうです。



5月1日(火) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)