歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



正しいウォーキング~中性脂肪~・・・をつぶやく

「正しいウォーキング」・・正しいウォーキングができているか?時々はチェックしましょう。続けているうちに楽な方法に陥っていると、ダイエット効果が期待できなくなりますよ。せっかく続けるなら正しいウォーキングで行いましょう。「背筋をピンと伸ばす」「歩幅を大きくする」「早足であるく」「腕をくの字に曲げて大きく振る」、そして「最低でも20分は続けること」です。大丈夫ですか?
次に、「中性脂肪」・・中性脂肪について、最近耳にします。中性脂肪は、お腹やお尻のぶよぶよのもとである皮下脂肪とか、内臓脂肪などに蓄えられているようです。中性脂肪は体に必要なものですが、多すぎる中性脂肪は健康上よくありません。中性脂肪が高くなる原因は食べ過ぎや運動不足です。
ところで、「エイジング」・・エイジングという言葉を耳にします。「加齢」や「老化」という意味で使われていますがあえてカタカナで言うのにはそれなりにニュアンスを持たせたくてなんでしょうね。よく「アンチエイジング」という形で使われます。アンチエイジングといえば人間の永遠のテーマかもしれません。ところで近頃はアンチエイジングへの再生医療の活用の可能性に注目されるようになっています。とても期待度の高い再生医療です。
次は、「ウォーキングの時間帯」・・体内にある血糖値と言うのは空腹時には低く、食事をしたあとだと上がっていますだから適度な値になる食後しばらくしてから、ウォーキングを行うのがよいのです。例えば、7時くらいに夕飯を食べて9時くらいにウォーキングを始めるというのもいいと思います。暗くなっているので目立たず、気軽に始められるかもしれませんね。ただし暗いというのは防犯にも注意が必要かもしれません。
最後に、「レーシックの失敗」・・レーシックと呼ばれる視力回復のための手術がかなり注目されています。レーシックを受けて視力を回復する人たちがものすごく増えています。レーシックで視力を回復すれば、めがねやコンタクトレンズが不要になります。これってすごく便利なことですね。レーシックは手術といっても短い時間で終わり、しかも入院不要でその日のうちに帰れます。手術という言葉から連想するイメージとは少し違いますね。でも、手術には変わりないので、多くの人が失敗を不安に思っていると思います。レーシックを受けたくても、失敗への不安からとどまっている人も多いでしょう。でも、すくなくともレーシックで視力を失うような失敗はでていないそうです。信頼のおける眼科を選ぶことは大事ですが、レーシック自体は世界的にも認められた実績のある方法です。「レーシックは失敗が不安」も参考になりますので、もっと詳しく知りたい人はどうぞ。

犬の問題行動は飼い主さんがなんとかしないと。でもしつけ方を知らないととんでもない苦労が待っているかも。犬としつけが参考になると思う。しつけ方を知ることでもっと愛犬のことを理解できるようになれるかも。自分の手でかしこくしてあげましょう。



3月12日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)