歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



食べ物の管理と食中毒~ストレッチで便秘対策~・・・をつぶやく

「食べ物の管理と食中毒」・・食中毒を引き起こすような菌が、食べ物の中にいても、食べ物の味や匂いに変化が無い場合もあるそうです。味や匂いが変わっていれば、食べることは無いのですが、味も匂いも変わりないというのでは、気がつきにくいですね。食べ物の管理は、しっかりする必要がありますね。
次に、「ストレッチで便秘対策」・・ストレッチは便秘に効果があるそうです。ストレッチで緊張をほぐしたり、腸を刺激する事が、スムーズなお通じに通じるのかもしれませんね。ストレッチを生活の中に組み込んで、継続的に行いたいですね。チョットしたストレッチなら、職場でもリフレッシュを兼ねて、自然にできそうですね。
ところで、「薬害問題」・・薬害問題は怖い問題です。病気治療のために信頼して使っていた薬が原因で、他の怖い病気になってしまうのですからね。薬害問題が続くと、どんどん医療不信が募っていきます。有名な薬害問題といえば、エイズとC型肝炎です。テレビや新聞でもよく取り上げられています。薬害問題、他人事ではないですね。
次は、「シャンプー選び」・・毎日使うシャンプーは髪と頭皮の健康にかかわりが深いですね。シャンプー選びをするときに、洗い心地や香り、配合された有効成分などを重視して選ぶ人は多いと思います。ところで、テレビなどで大々的に宣伝したシャンプーはものすごく売れています。つまり、シャンプーに抱くイメージもシャンプー選びには重要な要因のようですね。
最後に、「医師不足」・・医師不足は社会問題であり、高齢化が進む日本においてほうっておけない問題です。例えば、厚生労働省では医師不足問題の対策費を大幅に増やしたいという意向があります。研修医や若手医師を医師不足の病院に勤務させた病院に補助金を加算するなど。緊急医師派遣制度など。いろいろな対策を打ち出すためには、予算が必要ですからね。
将来に備えてお金を蓄えていく方法の一つに投資信託入門が参考になるかもしれません。

健康・病気等情報。再生医療(さいせいいりょう)「再生医療」とは、新世代の医療として期待される医療です。あらゆる病気の治療方法を.....。



9月17日(土) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)