歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



アローカナの卵~冬の風邪~・・・をつぶやく

「アローカナの卵」・・アローカナという薄い青色の卵を産むニワトリの一種がいます。アローカナってあまり知られていませんが、このアローカナの卵は珍しさに加えて、体にもいいようです。糖尿病にもいいという話も聞いたことがあります。アローカナの卵、一旦世間に知られると、ものすごい人気が出そうですね。
次に、「冬の風邪」・・冬は風邪をひきやすい季節です。寒いというのもありますし、風邪が流行っていたりしますからね。外から帰ってきたらウガイと手洗いが大切です。子供がいる家庭では特に注意したいですね。面倒ですが、続けると慣れるものです。家族の誰かが風邪をひくと、みんなが風邪ということもありますからね。
ところで、「ヘッドホンからトレーナー指示で運動」・・ヘッドホンから音声やリズムでウオーキングの速さなどをアドバイスする健康支援機器が、セガトイズから2008年4月に発売されます。利用者の心肺機能にあった有酸素運動ができるそうで、運動に慣れていないひとでも安心してウオーキングができそうですね。運動不足やメタボが心配な人にはいいグッズですね。
次は、「小さな傷」・・小さな傷の治し方の通説が変化しているようです。昔は、傷口を乾かして、かさぶたを作って、それが取れて治るというのが一般的だと思いますが、最近では、傷の表面を覆って滲出液を保っていた方が、傷を乾かすより早く治るといわれているようです。かさぶたを作らないように治すというのに違和感があるのは私だけでしょうか。
最後に、「子供の風邪」・・子供が風邪を引くことが多くなったような気がします。保育園に行っている成果もしれません。保育園に行く子供がよく体調を崩すという話をよく聞きます。子供にとって大好きな母親から離れて集団生活をすることがすごいストレスなんでしょうね。子供の体調ってデリケートですね。注意してあげないと。まずは親が異変にきづかないとね。

健康・病気等情報。高所平気症(こうしょへいきしょう)高所平気症とは、高いところに対する恐怖感が欠如していることです。高層マンションな.....。



8月20日(土) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)