歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



食べ物の新成分~笑いと健康~・・・をつぶやく

食べ物の新成分。食べ物に新成分が配合されたことで、ものすごく宣伝されている事があります。新成分と聞くと、新しい効果を期待してしまいますが、新成分というのは、期待もある反面、従来品に比べるとリスクもある可能性があります。新成分が入ったものを試してみるか、すこし様子を見るか、選びどころですね。次に、笑いと健康。健康に笑うことが関係しているということをたまに聞きます。笑うことは健康にいいようです。健康のために毎日笑うように心がけたいです。でも、笑うといっても、なかなか笑えることが見つからない人もいるかもしれません。そんな人は、笑う努力と、笑えるものを探す努力も必要かもしれませんね。
ところで、健康管理支援サービス。健康への関心が高まっています。そんな中、ソフトバンクから健康管理の支援サービスです。2007年10月登場の健康管理支援サービスは、体重や血圧、体脂肪率、血糖値などの測定値を携帯電話のデータ通信を使って送信し、データをインターネットで確認したり、健康管理のアドバイスを受けたりするサービスです。次に、寒い季節は風邪に注意。寒くなってくると注意したいのは風邪です。急に寒くなった日などは、油断しているとすぐ風邪を引いてしまったりします。風邪かと思ったらインフルエンザだったということもありますので、寒くなるころは特に体調に注意したいです。体調が悪いと、何をやっても楽しくないですからね。健康で元気が一番です。
最後に、薬害問題。薬害問題は怖い問題です。病気治療のために信頼して使っていた薬が原因で、他の怖い病気になってしまうのですからね。薬害問題が続くと、どんどん医療不信が募っていきます。有名な薬害問題といえば、エイズとC型肝炎です。テレビや新聞でもよく取り上げられています。薬害問題、他人事ではないですね。・・・クレジットカードとローン~青森県平川市

健康・病気等情報ピックアップ・・・医療不信・医療不満(いりょうふしん・いりょうふまん)病気の治療は重い病気ほど、患者にとっては不安です。治療を受けている医師の説明が少.....。



3月21日(月) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)