歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



健康管理支援サービス~日焼けに注意~・・・をつぶやく

健康管理支援サービス。健康への関心が高まっています。そんな中、ソフトバンクから健康管理の支援サービスです。2007年10月登場の健康管理支援サービスは、体重や血圧、体脂肪率、血糖値などの測定値を携帯電話のデータ通信を使って送信し、データをインターネットで確認したり、健康管理のアドバイスを受けたりするサービスです。次に、日焼けに注意。夏になると、日焼けする機会が増えます。海やプールなどで夢中になって、日焼けすることを忘れていると、あとで日焼けで後悔することになります。日焼けって結構痛いですからね。海やプールなどでは、体全体が日焼けして大変な思いをするになることもあります。日焼けには十分注意したいです。日焼けしてしまったら、冷やすなどきちんとケアしたいですね。
子供からお年寄りまで楽しめるのがパズル遊び。脳の若返りに!孫や子供の知育に!ことばのパズル遊びというホームページが意外によかったです。でも少し簡単すぎるかな。
ところで、肥満と健康。肥満は健康に良くないです。しかも、肥満は見た目も良くないです。肥満にはなりたくないものです。とはいえ、普段の生活の中では、食べすぎ・飲みすぎ・運動不足は日常茶飯事になりつつあったりします。そんな生活を送っていると肥満になるのも時間の問題です。肥満回避には努力が必要です。次に、健康的なダイエット。健康的なダイエットはとてもいいことです。適度な運動や、バランスのいい食事のコントロールなどによるダイエットをすれば、見た目もよくなりますし、体の調子もよくなります。しかも、今話題のメタボリック症候群対策にもなりますね。ダイエットは健康的に行いたいですね。
最後に、メタボリック症候群とは。メタボリック症候群と判断されるのは、内臓脂肪蓄積が必須条件で、高血圧、高脂血症、高血糖のうち二項目該当するときです。内臓脂肪蓄積は腹囲で確認されます。へそ周りが男性で85センチ以上、女性で90センチ以上の場合NGです。またメタボリック症候群予備群と呼ばれものもあります。
入れ歯に代わる強力な方法がインプラントなんだそうです。ちょっと気になって調べてみたけど、インプラントの情報が役に立つかな。

健康・病気等にちなんだだらだらおしゃべり。ドライマウスは、何かの原因で唾液の出が減って、口の中が乾く状態のことです。特定疾患とは、難病と呼ばれる病気のうち、いくつかの条件にあてはまる病気です。「特保」は、「トクホ」ともいわれ、「特定保健用食品」の略です。借金の悩みはなかなか人には言えない悩みです。多重債務者は全国で200万人以上いるとか。すごいですね。



12月4日(土) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)