歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



練り歯磨きいろいろ~臼歯~・・・をつぶやく

練り歯磨きいろいろ。練り歯磨き選びは歯磨きで重要なポイントの一つかもしれません。そんな練り歯磨きには、ものすごくたくさんの種類の練り歯磨きが発売されており、練り歯磨き選びも真面目に見ていくと大変です。虫歯や歯周病予防のほか、口臭や歯のホワイトニングまでうたう練り歯磨きもあったりして、迷います。次に、臼歯。臼歯は食べ物を噛み砕いたり、すり潰したりする役目を持ったはで、口の奥のほうにある歯です。臼歯は大きく小臼歯と大臼歯に分けられます。そして大臼歯は乳歯のときにない歯で、永久歯だけの歯です。大臼歯の一番奥を親知らずといい、人によっては生えない人もいるようです。プラチナ
ところで、根管治療。根管治療とは、歯の根の治療のことです。虫歯が深いところまで進んだときの歯の治療ですね。虫歯が歯の根まで進んでいくというのは想像するだけで怖い話ですね。根管治療のお世話にならなくていいように早めに虫歯には対処したいです。次に、歯肉炎。歯肉炎は歯ぐきの病気です。歯肉炎になると、歯ぐきが腫れたり、歯ぐきから血が出たりするようですね。歯肉炎は虫歯と同じく歯磨きで予防することができます。自分の歯でずっといるためには、歯ももちろんですが、歯ぐきのケアもとても大事です。歯磨きで、虫歯や歯肉炎にならないように、ちゃんとケアしたいですね。
最後に、たばこカード。自動販売機でタバコを買うときに必要となる、たばこカードが2008年3月以降徐々に全国に広がっていくようです。たばこカードによって、タバコの自販機での購入者が成年であることを識別するようで、これによって、未成年のタバコの喫煙防止に役立てるようです。ちなみに、たばこカードの発行は無料だそうです。脳梗塞



8月5日(日) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)