歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



子供の歯磨き。歯の知識。

歯磨きは面倒なものですが、子供の歯磨きも大変です。子供に自分で歯磨きさせることも大変ですし、子供歯を仕上磨きしてあげるのも大変です。子供がその気になって歯磨きすれば問題ないですが、なかなか歯磨きしたがらなかったりするので、歯磨きさせるのが大変です。
歯の病気と聞くと虫歯を思いつきますが、歯周病も歯に関する主な病気の一つのようです。最近はテレビCMで歯周病という言葉を耳にするので、歯周病という言葉もかなりメジャーになったのではないでしょうか。それまでは歯周病という言葉は知りませんでしたからね。歯の名前



6月3日(日) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)