歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



歯が折れた。歯磨き粉の味。

歯を強く打って、一歳の息子の歯が折れてしまいました。歯が根元から抜けてしまいました。慌てて病院に連れて行きました。今は歯が一本ありません。歯は抜けた直後だと適切に処置すれば、くっつくらしいのですが、後で歯医者さんに聞いた話なので、歯が抜けた直後には何もできませんでした。
歯磨き粉の味は子供の歯磨きにあっては、非常に重要ですね。歯磨き粉の味を子供が気に入るか気に入らないかで、子供の歯磨きに差が出てきます。子供達に歯磨きの重要性を説くよりも、気に入った歯磨き粉を与えたほうが、歯磨きさせるのはずっと楽ですからね。歯磨き粉だけで歯磨きするというわけでもないですが、歯磨き粉は重要なファクターです。虫歯



6月11日(月) | 健康と美容のおしゃべり | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)