歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2017年8月27日を表示

キャベツ~キャロルセブン~つぶやく

「キャベツ」・・・

ビタミンC、ビタミンUを豊富に含むとされ、食卓でもおなじみの野菜です。

千切りにして生で食べることも多いですし、漬物にもよく使われます。

またロールキャベツなど煮物系でも活躍します。

キャベツに含まれる酵素成分を抽出した栄養ドリンクやダイエット食品などもあるんだとか。






「キャロルセブン」・・・・

実が割れにくいそうですが皮は柔らかく、甘くて人気のミニトマトです。

フルーツのような甘さとのことで、トマト嫌いの子供たちの挑戦にもいいかも。

3センチくらいの小さなトマトなので、一口でいけそうです。

ネット通販でも見かけますし、試してみるのも面白いかな。






「中納言」・・・・・

大納言以外の小豆のことを中納言ということがあります。

中納言はこし餡に向いているそうです。

えりも、しゅまり、きたのおとめ、さほろ、などがあります。

えりもの開発で、収穫量が大幅に増加したそうで、国内でも重要な品種のようです。

その名前は襟裳岬が由来なんだとか。




「トウモロコシ」・・・・

ポップコーンや、焼きトウモロコシなど、お祭りやイベントをイメージする人も少なくないかな。

トウモロコシは野菜というイメージが薄いような気がします。

イネ科の一年草であり、ものすごく大きく育ちます。

おいしいトウモロコシはすごく甘味をもっています。

生でもおいしく食べられるものもあるそうです。






「ヨガの側面」・・・・

ダイエットを目的とした場合ヨガをいろんな方向から見ていくと面白いことに気付きます。

ダイエットでも注目されてますが、意外とカロリー消費は小さいのでした。

でもホットヨガのように発汗によるデドックスとかも見落とせないです。

有酸素運動で代謝をアップさせることも重要みたい。

さらに筋肉がムキムキにならないのも喜ばれているんだとか。




8月27日(日) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)