歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2012年8月19日を表示

睡眠薬服用の注意~ヘッドホンからトレーナー指示で運動~・・・をつぶやく

「睡眠薬服用の注意」・・睡眠薬の利用には通常、専門医の診断と処方が必要です。睡眠薬の利用には何かと注意すべきことがありますので、専門医の言うことをしっかり理解して守りましょう。分からないことはきちんと聞きましょう。例えば服用中にアルコールを飲むと効き過ぎたり、逆にカフェインを飲むと効果が薄れたりします。服用中に自動車の運転は危険ですし、もし他の薬を服用してたり服用する可能性があるときは専門医にかならず相談したいですね。妊婦さんも注意が必要です。
次に、「ヘッドホンからトレーナー指示で運動」・・ヘッドホンから音声やリズムでウオーキングの速さなどをアドバイスする健康支援機器が、セガトイズから2008年4月に発売されます。利用者の心肺機能にあった有酸素運動ができるそうで、運動に慣れていないひとでも安心してウオーキングができそうですね。運動不足やメタボが心配な人にはいいグッズですね。
ところで、「ウォーキングと腰痛」・・ウォーキングで腰痛を改善する人もいるようです。ウォーキングは下半身を適度に鍛えるので、腰痛予防にも良いようです。また腰痛の原因になる疲労物質も、血行をよくすることで改善する事ができるようです。もちろんやり過ぎは逆に良くありませんので、がんばり過ぎないように適度に行うよう注意は必要ですね。
次は、「不眠症とは」・・不眠は日本人の2割程度が悩んでいるといわれています。不眠症とは、睡眠時間が短いために身体的又は精神的に不調があらわれることです。眠りが浅くすぐ目が覚める「熟眠障害」や寝つきが悪い「入眠障害」などがあります。1~3習慣ほど寝られない日が続く「短期不眠」や枕が替わって寝られないなどの「一過性不眠」は原因がわかれば解決することが多く専門医の診断は要らないといわれてます。
最後に、「おからクッキーのいいところ」・・おからクッキーは良く考えるといいところがいっぱいです。ただのブームで終わらせるにはもったいない商品です。まず、クッキーなので手軽に食べられます。おやつとしても良いですし、食事の補助としても料理無しですぐ食べられます。しかも栄養価は高いのにカロリーは低いのです。食事制限によるダイエットにあるストレスを最小限にできますね。おからクッキーには食物繊維も含まれ便秘解消に喜ぶ人もいるようです。いろんな会社がおからクッキーを競ってますので、風味も自分好みを選べるようです。おからクッキーすごいですね。

国産車ならけっこう簡単にできるバッテリー交換ですが、近頃は自分で交換する人は減ったのかな。でも自分で交換するとかなりの節約ができるみたい。とはいえ、輸入車の場合はどうなのかな。ルノー バッテリーのはなしが面白いと思う。ネット通販で手に入る再生バッテリーなら安いからこそ容量アップも手軽に変えて快適さと節約の両立も狙えるみたい。
ニキビの悩みは若い人だけの悩みではないです。大人になっても大人ニキビに悩む人は数多くいます。ニキビ予防と対策がさんこうになるかな。基本的にニキビは対策するより、予防するほうが合理的なんだとか。とはいえ完全に予防できたら苦労しないです。自分に合ったスキンケアを見つけるまでにすごく時間がかかる人もいます。



8月19日(日) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)