歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2012年5月11日を表示

シャワーでマッサージ~スープダイエット3日目~つぶやく

「シャワーでマッサージ」・・・

シャワーを利用したマッサージが気持ちいいそうです。

そのためのシャワーヘッドがあります。

水圧を利用しているので、心地よく楽しめるんだとか。

自分でマッサージするのもいいですが、もっと楽したいですよね。

これなら入浴時間がもっと楽しみになりそうです。






「スープダイエット短期集中型3日目」・・・

 短期集中型スープダイエット3日目。

三日坊主になるかどうかの境目かもしれません。

3日目になると2日目では食べられなかったバナナ以外の果物を食べていいということで、気持ち的にも救われるところかも。


 とはいえ、いろいろなものを食べたい欲求との心の中での戦いはありますので、本当に三日坊主にしないためにがんばりどころです。






「腰椎椎間板ヘルニアの症状」・・

腰椎椎間板ヘルニアにおける初期症状を挙げてみると、同じ姿勢をとり続ける事がつらいということがあります。

また運動能力や足の感覚の低下などがあります。

これらの症状が進行すると本格的な腰椎椎間板ヘルニアの症状が出てくることになります。

初期症状だけではなかなか判断がつかないかもしれませんね。






「ニキビ予防に大切な事」・・・・

毎日忙しいと、ついつい食事も適当に済ませてしまったり、ストレスが溜まりやすくなったりしてしまいます。

だからといって、食事を完璧にしようとして疲れてしまってはいけないので、できるだけ栄養バランスが取れる様な食生活や、ストレス発散法、軽い運動する事を心がけていく事が大事ですね。




「睡眠と寝室環境」・・・・

安眠のためのポイントの一つに寝室環境があります。

心身ともにリラックスできる部屋作りが大切です。

静かさと暗さの確保のため、防音カーテン、遮光カーテンが便利です。

温度については、理想的な室温は夏が25℃で冬は15℃、湿度は50%です。

不眠症に悩む方なら、まずは寝室環境を見直してみてはいかがでしょうか。



ほっとな話題とくーるな情報を。ニキビケアで大事なことのひとつに洗顔があります。でも洗いすぎもよくないです。つい一生懸命になると知らず知らずのうちにやりすぎていることも。洗顔選び@ニキビで、たまには自分の洗顔や洗顔選びをチェックしてみるのもいいかも。



5月11日(金) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)