歯は大事、歯を大切に
 
歯と歯のケア関して思いつくまま、気ままにひとりごと
 



2010年6月5日を表示

歯が割れた。入れ歯のこと。

歯が割れてしまったことがあります。歯が割れてびっくりしました。奥歯です。奥歯でスルメを噛んでいて、歯が割れました。割れた歯は乳歯だったようで、今は永久歯が代わりに生えたので、問題は無いですが、歯が割れたときは本当に驚きでした。スルメ程度で歯が割れるとは鍛え方が足りなかったかな?
歯の治療方法の中でも入れ歯は、歯が抜けたり、歯が無くなったりしたときの歯の治療方法です。入れ歯は基本的に取り外しできる人工の歯です。入れ歯にもいろいろあり、大きく2つに分けられます。それは、部分入れ歯と総入れ歯です。また入れ歯には素材的にも種類があります。歯だけじゃなく、歯ぐきのケアも大事。



6月5日(土) | 健康と美容のおしゃべり | 管理


(1/1ページ)